ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】序盤の進め方や初心者が最初にやるべきことを解説!

『ファイトリーグ』を始めたばかりの方におすすめなゲーム序盤の進め方、初心者が最初にやるべきことを解説します。『ファイトリーグ』のチュートリアルが終わって、何をすれば良いか迷ったらこちらの記事を参考にしてください。

2017/07/04 19:40

初心者必見の序盤の進め方まとめ!

『ファイトリーグ』を始めたばかりの人におすすめな“序盤の進め方”を紹介します。最初にやるべきことを把握して、効率よくゲームを進めましょう。
目次
ガチャを引いて戦力を整えよう!
「72時間限定スタートアップガチャ」がおすすめ!
「スタートアップガチャ」実況動画!
ファイト7で実践感覚をつかもう!
いざリーグ戦へ!
イベントを周回してセンスMAXを目指そう!
タッグを組んでパートナーを増やそう!
まとめ

ガチャを引いて戦力を整えよう!

チュートリアル終わると、ガチャを引くのに必要な「ファイトマネー」が300もらえます。30連ガチャに挑戦できるので、まずはガチャを引いて戦力を整えましょう。
※受け取り期限は7月22日(土)23:59まで
ファイトマネーの詳細や集め方はこちら

「72時間限定スタートアップガチャ」がおすすめ!

始めたばかりだとガチャは複数開催されていますが、まずは「72時間限定スタートアップガチャ」を引くのがおすすめ。US、S級ファイターの出現率が通常のガチャより上がっているので、序盤の戦力アップにはうってつけです。
US級ファイター一覧はこちら
S級ファイター一覧はこちら

また、ゲームを進めていけばファイトマネーを入手できるので、「72時間スタートアップガチャ」には複数回挑戦できます。
ファイトマネーの詳細や集め方はこちら

「スタートアップガチャ」実況動画!

ファイト7で実践感覚をつかもう!

次に実戦感覚を養いたいので、本格的なバトルにいつでも挑める「ファイト7」を進めていくのがおすすめ。様々なブランド及びファイターを試しながら、バトルに慣れていきましょう!
ブランドごとの特徴はこちら

また、ファイト3・5・7で勝利するとガチャでは出現しないファイターを入手できます。優秀なファイターを入手できるので、バトルに慣れつつ戦力をさらに整えられますよ。
ファイト7の詳細・攻略情報はこちら

いざリーグ戦へ!

戦力を整え、バトルに慣れたら「リーグ」に挑みましょう。リーグランクごとにマッチングされるので、基本的には自分と実力が近い人と対戦できます。リーグランクが上がるにつれて、ピリオド終了時の報酬が豪華になるので、より上位のリーグランクを目指しましょう!

なお、自分より上位リーグにいるプレイヤーと対戦する「大番狂わせ」が発生することもあります。勝利するとファイトマネーがもらえるので、確実に勝利したいところです。

イベントを周回してセンスMAXを目指そう!

イベントバトルは1回1時間限定で出現。難易度は「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」の3段階あり、勝利するとそのファイターを入手できます。「ノーマル」なら始めたばかりでも十分勝てるので、戦力アップのためにも挑戦するのがおすすめです。
なお、クリア後に何回でも挑戦できるので、周回することでセンスMAXを作ることもできます。スケジュールを随時確認して挑戦し、センスMAXのファイターの作成を目指しましょう!
センスについての詳細や解説はこちら
センスMAXのファイターの作り方

タッグを組んでパートナーを増やそう!

タッグを組むと、バトル勝利時の報酬が増えたり、より多くのファイトマネーがもらえるなど、メリットが多いです。また、バトルでも2種類のブランドを組み合わせた戦術で挑めるので、戦術の幅が広がります。
そのため、バトルをする際にはできる限りタッグを組んで、メリットを最大限活かすようにしましょう!
タッグの組み方・パートナーの作り方についてはこちら
タッグを組むメリットの詳細はこちら

とにかく多くバトルしよう!

最初のガチャで戦力をある程度整えた後は、ファイト7やリーグなどで実戦に慣れていきましょう。そうすることで手持ちのファイターは増えていき、ファイトマネーも貯まっていきます。ファイトマネーが貯まれば再びガチャに挑めるので、「72時間スタートアップガチャ」開催中は積極的にガチャを引くのがおすすめです。
また、効率良くゲームを進めるならタッグを組むのが1番なので、できる限りタッグを組んでバトルに挑みましょう!

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧