ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】十八番街のおすすめコンボレシピを紹介

『ファイトリーグ』のブランド「十八番街」でバトルする際に役立つ、編集部おすすめのファイターの組み合わせをピックアップ!リーグで勝てない時やチーム編成に迷った時は、コンボレシピを参考にしてください。

2017/07/27 19:30

十八番街のコンボレシピ一覧

『ファイトリーグ』の十八番街フリーランスのファイターを使った、編集部おすすめのコンボレシピを紹介します。
※新ファイター追加などで随時更新予定。
目次
猫磨婦人×舞子
猫磨婦人×夏夜
猫磨婦人×ヤジ
ヒスイ×すみれ
稲荷十兵衛×流助
カルメン×猫磨の親方&婦人

猫磨婦人×舞子

画像 ファイター
猫磨婦人
扇小路 舞子
味方メンバーがいない状態でも、先手に猫魔婦人を出すことで味方メンバーが3体並ぶため、後手に扇小路 舞子を出すとATK600HP600になります。ただし、舞子でリーダーに攻撃する場合、相手リーダーの左右どちらかにしか置けないため、一刻ニャニャコロビが置かれてしまうと、攻撃力はアップするものの相手リーダーへ攻撃ができなくなるので注意が必要です。

猫磨婦人×夏夜

先手に猫磨婦人を登場させると、後手でハコ屋十六代目棟梁 夏夜のスキルを発動できます。ただし、攻撃力がアップしても一刻ニャニャコロビはランダムに配置されるので、全メンバーにチェインが繋がるとは限りません。そのため、婦人を相手リーダーを狙えるマスに配置して、夏夜でチェインを繋いで少しでもダメージを与えていくようにしましょう。

猫磨婦人×ヤジ

フィールドにメンバーがいない場合でも猫磨婦人の後に十八番街のヤジを登場することで、600のダメージを与えられます。なるべく相手リーダーにダメージを与えていきたいので、配置の邪魔にならないように相手リーダーの前や左は空けておくようにしましょう。また、十八番街の傾奇者 ヤジは800のダメージと相手リーダーの前方3方位に配置できるので、十八番街を良く使う方はスタイルチェンジを考えるのもおすすめです。

ヒスイ×すみれ

連傘蛙流 水蓮寺ヒスイのFBを発動すれば、先手に猫磨 すみれを登場させてもスキルを活用できます。また、後手にはかぐや舞子夏夜といったファイターのスキルも使えるので、手番のメンバーを確認して一連の流れが発揮できるのであれば積極的に狙っていくのもおすすめです。

稲荷十兵衛×流助

稲荷十兵衛にプロテクターを付与することで、実質HPが1000になります。相手のターンを凌げれば、攻撃力500の魂きつねに変身するので、次のターンのバトルを有利に進まられます。

カルメン×猫磨の親方&婦人

フィールドにカルメンが存在する場合に、親方婦人を登場させると、相手リーダーに300ダメージ与えられます。さらに、カルメンはHPが高く、アーツが多いのでチェインの繋ぎ役としても〇。

コンボレシピ一覧

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧