ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】「ポッと出のファントムナイト」の攻略方法と適正ファイターやブランドを解説!

『ファイトリーグ』のイベントバトルに出現した「VS ポッと出のファントムナイト/寂しがり屋の休憩時間!溢れる紅茶と骸」ベリーハードの攻略方法を解説します。スキルや対策、おすすめファイター(キャラ)・適正ブランド、ファントムナイト周回の参考にしてください。

2017/07/03 15:40

「VS ポッと出のファントムナイト」攻略方法まとめ!

『ファイトリーグ』のイベントバトル「VS ポッと出のファントムナイト/寂しがり屋の休憩時間!溢れる紅茶と骸」ベリーハードの攻略方法をまとめて解説します。

ポッと出のファントムナイトS級TOYS of the DEAD)」の入手はもちろん、センスMAXを作る際にも活用してください!

ポッと出のファントムナイトのステータス・性能解説
目次
攻略動画
基本情報
適正ファイター・ブランド
攻略ポイント
おすすめ周回チーム編成

「VS ポッと出のファントムナイト」攻略動画

「VS ポッと出のファントムナイト」基本情報

相手ファイターが使うスキル

メンバー 登場:味方メンバー2体の攻撃力100アップ
登場:「ファントムナイト」を1体呼ぶ
退場:味方メンバーがいないとき「ファントムヒーロー」を4体呼ぶ
リーダー 味方ターン開始:「ファントムヒーロー」を3体呼ぶ
FB 味方リーダーに300ダメージ
すべての敵ファイターに300ダメージ

「VS ポッと出のファントムナイト」適正ファイター・ブランド

十八番街

十八番街のおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
ハイカラ女学生 憑代あやめ

地雷を2つ設置
相手メンバーの増加を防げる。
男鹿 鬼太郎

地雷を1つ設置
相手メンバーの増加を防げる。

ToD

ToDのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
TOY of the MONSTER

相手リーダーにダメージを与えつつ、メンバーの処理ができる。
ケル☆ベロ★ッス!

攻撃参加と単体での処理が容易。
キャンドル執事

単体での処理が容易。
抱きつき魔のさきゅぱす

単体での処理が容易。
くるみ割るおもちゃ兵

攻撃参加と単体での処理が容易。
拷問木馬

攻撃参加と単体での処理が容易。

フリーランス

フリーランスのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
南国戦士 カルナ

周囲の相手の処理に役立つ。
トムヤム・タイキックン

攻撃参加と周囲の相手の処理に役立つ。

「VS ポッと出のファントムナイト」ベリーハード攻略ポイント

フィールドが埋まるとDRAW=敗北

相手のリーダースキルにより、相手のターン開始時に3体の「ファントムヒーロー」を登場。
攻撃力は100しかありませんが、放置しているとフィールドがいっぱいになりDRAWによる敗北となります。クリアできない多くの原因がDRAWなので、相手メンバーを倒しながら相手リーダーにダメージを与えていくのが重要です。

地雷をおいて相手に踏ませる

相手のメンバーは、HP300しかないので、攻撃力が300以上あるファイターで効率良く処理していくのがおすすめです。

また、ハイカラ女学生 憑代あやめ 男鹿 鬼太郎 のスキルで、相手に地雷を踏ませるのも有効。相手ターン中は、手番も含めて5体以上のメンバーを登場してきますが、地雷により数を減らすことができれば、マスに空きが生まれるので、味方の攻撃チャンスに繋げていきましょう。

「VS ポッと出のファントムナイト」のおすすめ周回チーム

十八番街の地雷チーム

相手メンバーの増加を防ぐために、地雷をおくスキルを持つ男鹿 鬼太郎ハイカラ女学生 憑代あやめがキーとなるチーム。

その他にも、「一刻ニャニャコロビ」を呼ぶ猫磨婦人猫磨 すみれで一気にチェインを繋げて、相手メンバーを減らしたり、味方メンバーを強化したりなどもできます。しかし、上記の地雷で退場してしまう場合もあるのでタイミングに注意。

戦い方としては、基本的に相手メンバーを1体残して倒しつつ、チェインを繋げてリーダーへのダメージも狙います。地雷で相手メンバーが増えなければ攻めに転じて、そのまま押し切ると良いでしょう。

Tod 長射高火力チーム

攻撃力300以上のファイターのみで編成。チーム内のほとんどを長射タイプが占めているので、相手メンバーの処理には困りません。また、チェインが繋がりすぎて相手メンバーを全滅させることも少ないので、退場スキルを発動させずに、効率よく相手リーダーへダメージを与えられます
ターンの始めに、先手・後手で相手メンバーの処理リーダーへのダメージを狙う役割分担をしつつ攻めるのがおすすめです。

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧