ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】「演奏寺 いろは」の攻略方法と適正ファイターやブランドを解説!

『ファイトリーグ』のイベントバトルに出現した「VS 演奏寺 いろは/響く協奏 百の音符が守護せし喜遊曲」ベリーハードの攻略方法を解説します。スキルや対策、おすすめファイター(キャラ)・適正ブランド、イベント周回の参考にしてください。

2018/03/06 16:10

「VS 演奏寺 いろは」攻略方法まとめ!

『ファイトリーグ』のイベントバトル「VS 演奏寺 いろは/響く協奏 百の音符が守護せし喜遊曲」ベリーハードの攻略方法をまとめて解説します。

演奏寺 いろはS級十八番街)」の入手はもちろん、センスMAXを作る際にも活用してください!
演奏寺 いろはのステータスと性能解説
目次
基本情報
適正ファイター・ブランド
攻略ポイント
おすすめ周回チーム

「VS 演奏寺 いろは」基本情報

出現ブランド 十八番街
ドロップ 演奏寺 いろは

相手ファイターが使うスキル

メンバー 伴奏者 メロディ
スキル:なし
伴奏者 太鼓の鉄人 まつり
登場:味方メンバーがいると味方リーダーに100ダメージ与え
すべての味方メンバーの攻撃力100アップ
伴奏者 草原の弦楽少女 オヨン
登場:敵メンバーがいると味方リーダーに100ダメージを与え
すべての敵メンバーに200ダメージ
リーダー ターン開始:特殊防御で味方リーダーが受けるダメージは100になる
相手リーダーが回復した際、相手リーダーに500ダメージ与える
味方リーダーへの状態異常を解除する
FB すべての味方メンバーの攻撃力200アップ

「VS 演奏寺 いろは」適正ファイター・ブランド

JP

JPのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
超法姫的令嬢 クレア・ロー

登場時、すべての敵ファイターをクリーンにする。
特殊戦術部隊長 テクター

HPが600以下のとき敵ファイターにダメージを与える。
トレンドリーダー ノンノ

味方リーダーにプロテクター100を付与。
仮組みのドカッティ

ピンチのとき味方リーダーにプロテクター400を付与。

ToD

ToDのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
波瀾盤上のマスキング

退場時、相手ファイターに800ダメージ振り分ける。
純潔を貫く鉄の淑女

登場時、代償にした味方メンバーの数だけ敵ファイターに400ダメージ振り分ける。
操られたBee型ヘリコプター

登場時、敵ファイターに300ダメージ振り分ける
呪いの祖父とクリーム

登場時、ファイターに800ダメージ振り分ける。

フリーランス

フリーランスのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
極寒のサバイバーノース

登場時、すべてのファイターをクリーンにする。
パエリアーノ・カルメン

味方メンバーが登場したときに相手リーダーに100ダメージを与える。

「VS 演奏寺 いろは」ベリーハード攻略ポイント

手数で勝負!

相手リーダーのスキルにより、相手リーダーに与えるダメージは100に固定されます。直接的な攻撃やスキル・FBによるダメージも100になり、いくら攻撃力の高いファイターを使っても変わらないので、手数で勝負するのが基本になります。そのため、マスキング呪いの祖父とクリームなどのダメージを振り分けるスキルを使うのが有効です。
例えば、マスキングの退場スキルは相手ファイターに100ダメージを8回分行うので、100ダメージに固定されていても関係なくダメージを与えられます。

なお、オーバーバーストによるダメージも相手だけは100に固定されており、長期戦になればこちらが不利になるので、効率良くダメージを与えていきましょう。
クリーンも有効!
また、相手リーダーの100ダメージに固定するスキルは、クリーンで消すことができます。消してしまえば通常通りのダメージを与えられるので、一気にダメージを与えられますが、相手リーダーのスキルは毎ターン開始時に発動するのが厄介です。相手リーダーにクリーンを掛けられるファイターにも限りがあり、手札に握っていないと効率良くダメージを与えられないので、盤面を整えていつでも狙えるようにしておきましょう。

味方リーダーを回復するスキルはNG!

本イベントでは、味方リーダーのHPを回復すると相手リーダーのスキルによって500ダメージ受けてしまうので気を付けましょう。味方メンバーのHPを回復する分には相手リーダーのスキルが発動しないので良いですが、アリエスのラムちゃんなどの回復スキルは厳禁。
状態異常も消される
また、相手リーダーには状態異常が効かず、ポイズンやバーンなどのスキルを使うファイターは活躍しづらいので、他のファイターを起用するのがおすすめです。

「VS 演奏寺 いろは」のおすすめ周回チーム

クリーンJP

基本的には100ダメージをこつこつ与えていくのが基本になりますが、クレア・ローサバイバーノース を編成しておくことで、大ダメージを与えるスキを作ることができます。HPの高さと最低限の攻撃力があれば、チェインを繋げて大ダメージを与えられるので、相手リーダー周辺は確保しておくのがおすすめです。

また、相手からの攻撃は通常通り受け、HPに差が開きやすいですがリカバリードカッティ のスキルでプロテクターを付与していけば、クリーンのスキルを使う機会も増えるのでチャンスと守りを繰り返して進めていきましょう。

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧