ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】「ガトー・ボナパルト・佐藤」の攻略方法と適正ファイターやブランドを解説!

『ファイトリーグ』のイベントバトルに出現した「VS ガトー・ボナパルト・佐藤/マナー違反は即退店!ガトーの洋菓子店」ベリーハードの攻略方法を解説します。スキルや対策、おすすめファイター(キャラ)・適正ブランド、ガトー・ボナパルト・佐藤周回の参考にしてください。

2017/07/04 20:40

「VS ガトー・ボナパルト・佐藤」攻略方法まとめ!

『ファイトリーグ』のイベントバトル「VS ガトー・ボナパルト・佐藤/マナー違反は即退店!ガトーの洋菓子店」ベリーハードの攻略方法をまとめて解説します。

ガトー・ボナパルト・佐藤S級フリーランス)」の入手はもちろん、センスMAXを作る際にも活用してください!

ガトー・ボナパルト・佐藤のステータス・性能解説
目次
攻略動画
基本情報
適正ファイター・ブランド
攻略ポイント
おすすめ周回チーム編成

「VS ガトー・ボナパルト・佐藤」攻略動画

「VS ガトー・ボナパルト・佐藤」基本情報

相手ファイターが使うスキル

メンバー 敵メンバーが退場したとき
敵リーダーに100ダメージ
敵メンバーが退場したとき
敵リーダーに300ダメージ
リーダー 味方ターン開始時:敵メンバー1体を退場させる
FB すべての味方メンバーのHP400回復
さらに攻撃力100アップ

「VS ガトー・ボナパルト・佐藤」適正ファイター・ブランド

GGG

GGG」は、全体的に長射が多く、味方メンバーの強化に優れています。HPの高い相手でも、チェインを繋げることでメンバーを退場させながらリーダーにダメージを狙えるので、イベントでも活躍するでしょう。
GGGのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
アジャスト・レンチ

攻撃力の底上げができ、チェインを繋ぎやすい。
戦場のギタリスト デルタ

味方にアーツを増やすことができ、自身でもチェインを繋ぎやすい。
audio-girl

右下配置で相手の妨害ができ、チェインを繋ぎやすい。
ラジボーイ FAM

攻撃力が高く、チェインを繋げやすい。

TOYS of the DEAD

TOYS of the DEAD(ToD)」は、スキルにより、相手を簡単に退場させるファイターが存在します。また、長射でチェインを繋ぎやすいですが、HPが低いのが弱点。本イベントは、味方メンバーが相手リーダースキルの効果で簡単に退場するので、HPの有無があまり重要にならない点が良いです。
TOYS of the DEADのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
未確認文具生命体

相手メンバーは攻撃力が低いので、スキルの対象になり簡単に退場できる。
絶望の鐘時計

HPの多い相手メンバーを簡単に退場できる。
※味方リーダーに200ダメージを受けるので注意。
呪いの王面犬

相手リーダーに退場させられるので、スキルが使いやすい。

フリーランス

フリーランスのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
サウザンドソルジャー ビス

HPの多い相手メンバーを簡単に退場できる。
近衛兵バッキンガム

退場時、相手ファイター1体に400ダメージを与えられる。

「VS ガトー・ボナパルト・佐藤」ベリーハード攻略ポイント

相手リーダーの退場に注意!

相手のリーダースキルは、相手ターンの開始時に味方のメンバーを1体退場させる効果があります。そのため、フィールドにメンバーを残すのが難しいイベントです。

さらに相手メンバーは、味方のメンバーが退場した時に、味方リーダーにダメージを与えるスキルを持ちます。相手のリーダースキルと相性が良く、そのコンボでダメージが蓄積して敗北するパターンが多いので、相手のメンバーを退場させながら相手リーダーにダメージを与えていくのが重要です。

相手メンバーを退場させながら戦う

相手メンバーは、HPが多いので1体倒すのに手番が掛かってしまいます。しかし、退場させずにいると相手リーダースキルとのコンボにより、大ダメージを受けかねないので、1体でも確実に退場させながら進めていくようにしましょう。
また、相手ターンになると確実に1体は退場させられますが、相手メンバーの攻撃力は低いので、ダメージを気にせず配置するのがおすすめです。
中盤/終盤にかけて、味方メンバーがフィールドに残りやすくなるので、チェインを繋げて大ダメージを狙っていきましょう。

「VS ガトー・ボナパルト・佐藤」のおすすめ周回チーム

ToDで退場狙い!

タッグは、未確認文具生命体絶望の鐘時計が手番に来る確率が上がるのでおすすめ。また、全体的に長射を多く編成しておくことで、チェインによるダメージ量も期待できるので、フリーランスのファイターも含めて、優先的に編成していきましょう。

チェイン&強化!

GGGの強化と長射を活かしたパーティ。スキルを持たないB級ファイアーも活躍します。また、フリーランスのメンバーも含めてアーツが多いチーム編成にするのがおすすめです。

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧