ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】「深雪レンジャー ピッケル」の攻略方法と適正ファイターやブランドを解説!

『ファイトリーグ』のイベントバトルに出現した「VS 深雪レンジャー ピッケル/SOS!危険でクリーンな救助活動」ベリーハードの攻略方法を解説します。スキルや対策、おすすめファイター(キャラ)・適正ブランド、ピッケル周回の参考にしてください。

2017/07/18 18:03

「VS 深雪レンジャー ピッケル」攻略方法まとめ!

『ファイトリーグ』のイベントバトル「VS 深雪レンジャー ピッケル/SOS!危険でクリーンな救助活動」ベリーハードの攻略方法をまとめて解説します。

深雪レンジャー ピッケルS級Justice Professionals)」の入手はもちろん、センスMAXを作る際にも活用してください!

深雪レンジャー ピッケルのステータス・性能解説
目次
攻略動画
基本情報
適正ファイター・ブランド
攻略ポイント
おすすめ周回チーム編成

「VS 深雪レンジャー ピッケル」攻略動画

「VS 深雪レンジャー ピッケル」基本情報

相手ファイターが使うスキル

メンバー リミット6:すべての敵ファイターに1000ダメージ
味方ターン終了:すべての味方メンバーの攻撃力200アップ
退場:メンバー2体をクリーン
すべての「登場:」効果は発動しない
自分を含むすべての味方メンバーは HPが0にならないかぎり退場しない
リーダー 味方ターン終了:「SOSのお山の大将 岳さん」を1体呼ぶ
FB 敵メンバー2体に600ダメージ
味方メンバー1体のプロテクター400プラス

「VS 深雪レンジャー ピッケル」適正ファイター・ブランド

アスクリ

アスクリのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
リングの王 ハート

スキルの有無に関わらず高火力を出せる。
ビッグエアー 月光

スキルの有無に関わらず高火力を出せる。
獣量級戦車 バイソンJr.

高火力を期待できる。
スキルが無効化されても「SOSのお山の大将 岳さん」を退場可能。
モンガ・スカイワーカー

高火力を期待できる上に、スキルが無効化されても火力を維持できる。

GGG

GGGのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
ラジボーイ FAM

攻撃力が高く、チェインを繋ぎやすい
天才ハッカー リクライニング

フィールドに残りやすいので、火力アップを期待できる。
ドックドロイド Watch

スキルの無効化がメリットになる。
フィールドに残りやすく、安定したダメージを与えられる。
audio-girl

フィールドに残りやすく、チェインを繋ぎやすい。

「VS 深雪レンジャー ピッケル」ベリーハード攻略ポイント

相手のスキルを無効にしよう!

「VS 深雪レンジャー ピッケル」は、放置しておくと厄介なスキルを持つメンバーが多数登場。そのため、相手メンバーを退場させるか、スキルを無効化しながら戦わないと中盤からバトル運びが難しくなります。
また、相手リーダーはスキル効果で、相手ターンの終了時に「SOSのお山の大将 岳さん」1体を召喚してきます。敵メンバーも対象となるので、味方の先手で確実に倒して、敵スキルの無効化を狙うのも良いでしょう。

リミットに注意!

登場する「SOSスケルトンエンペラー」を放置していると、6手番目には大ダメージを受けてしまうので注意。
また、退場させるにしてもHPが高いので、手番によっては処理できない場合があります。そのため、こちらもクリーン効果で対応するか、前述した「SOSのお山の大将 岳さん」を退場させて無効化させるのがおすすめです。

火力アップは気にしない!

「SOSの北欧森話の語り部 フュリー」を登場させたターンの終わりには攻撃力が上昇しますが、もともとの攻撃力が低いのであまり気にすることはありません。
ただし、放置しておくと攻撃力がどんどん上がってしまうので、リーダー付近の相手メンバーはしっかり倒しておきましょう。

「登場:」が無効化される!

「SOSのフィッシャーガール ノーラ」がフィールドに存在すると、「登場:」のスキルが無効化されてしまいます。クリーンで無効化することも可能ですが、登場のスキルを使うファイターを編成しないのもおすすめです。

退場効果が無効化される!

「SOSのマッシャー・メイリーフ」がフィールドに存在するとスキルによる退場が通じなくなります。そのため、ToDサウザンドソルジャー ビスなどが持つスキルが機能しなくなるので、編成はなるべく避けておくのがおすすめです。

「VS 深雪レンジャー ピッケル」のおすすめ周回チーム

火力特攻

もともとの攻撃力が高いメンバーで編成したチーム。
相手メンバーはもともとの攻撃力が低いので味方リーダーへのダメージをあまり気にせずに戦えます。また、「SOSのお山の大将 岳さん」を狙いながらリーダーへのダメージを与えていくと、相手の厄介なスキルを無効化しながら進められるので火力で押し切っていきましょう。

スキル無しGGG

チームのほとんどをスキルがないレアリティBのファイターで編成。
味方・相手リーダーをチェインで繋げられるように配置して、相手メンバーを一掃しつつ相手リーダーへダメージを与えていきます。基本は相手メンバーを優先して倒すことが重要。
また、相手メンバーの攻撃力が低いので、味方メンバーがフィールドに残りやすく、特にリクライニングの配置次第では一気にバトルを決められます。

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧