ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】「鳥怖い!かぼちゃ畑のクロウ人」の攻略方法と適正ファイターやブランドを解説!

『ファイトリーグ』のイベントバトルに出現した「VS 鳥怖い!かぼちゃ畑のクロウ人/オバケン大暴走!ナイトメアハロウィーン」ベリーハードの攻略方法を解説します。スキルや対策、おすすめファイター(キャラ)・適正ブランド、イベント周回の参考にしてください。

2017/10/25 15:02

「VS 鳥怖い!かぼちゃ畑のクロウ人」攻略方法まとめ!

『ファイトリーグ』のイベントバトル「VS 鳥怖い!かぼちゃ畑のクロウ人/オバケン大暴走!ナイトメアハロウィーン」ベリーハードの攻略方法をまとめて解説します。

鳥怖い!かぼちゃ畑のクロウ人S級TOYS of the DEAD)」の入手はもちろん、センスMAXを作る際にも活用してください!
目次
基本情報
適正ファイター・ブランド
攻略ポイント
おすすめ周回チーム

「VS 鳥怖い!かぼちゃ畑のクロウ人」基本情報

相手ファイターが使うスキル

メンバー Trick重い想いの着せ替えドール
登場:「Trickくるみ割るおもちゃ兵」を1体呼ぶ
Trickくるみ割るおもちゃ兵
登場:味方メンバーの数ぶん攻撃力100アップ
Trick切り裂きパペット
味方リーダーがダメージを受けたとき
そのダメージぶん攻撃力アップ
Trick砂場の泥人形
登場:手番が終わるまで
味方メンバー数ぶん攻撃力100アップ
Trickシフォンドレスのケーキ姫
手番終了:周囲のすべての敵メンバーを「Trickオバケン」に
変身させる。空きマスに移動する。
リーダー 相手ターン開始:相手メンバーに「Trickオバケン」を1体呼ぶ
味方ターン終了:「Trickシフォンドレスのケーキ姫」がいないと
「Trickシフォンドレスのケーキ姫」を1体呼ぶ
FB 敵ファイターに1000ダメージを振り分ける

「VS 鳥怖い!かぼちゃ畑のクロウ人」適正ファイター・ブランド

十八番街

十八番街のおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
神輿少女 ハネト

先手で攻撃力が上がる。
十八文字 真名

先手でオバケンの攻撃力を上げる。
わらべジャグラー あずき

先手でオバケンの攻撃力を上げる。
猫磨 すみれ

先手で「一刻ニャニャコロビ」を呼ぶ。

GGG

GGGのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
十式人型決闘兵器 エイミー

オバケンの攻撃力を上げる。

ToD

ToDのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
ナナハン・デュラハン

オバケンを代償に攻撃力を上げる。
箱入りジャック

オバケンを代償に攻撃力を上げる。

フリーランス

フリーランスのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
サウザンドソルジャー ビス

確実に1体処理する。
BAG音奏者 メロディ

ダメージを与えながら攻撃。

「VS 鳥怖い!かぼちゃ畑のクロウ人」ベリーハード攻略ポイント

オバケンを駆使して戦おう!

相手リーダーのスキルにより、相手ターン終了時に「Trickシフォンドレスのケーキ姫」を1体呼びます。攻撃力・HPが高く、全方位アーツでチェインを繋げて攻撃を仕掛けてくるので注意。
また、こちらのターン開始時には、攻撃力100・HP400の「Trickオバケン」が1体味方として召喚されるので、オバケンを利用した戦い方で有利に進めていきましょう!
「Trickシフォンドレスのケーキ姫」は、敵・味方の手番が終わるごとに周囲のすべての味方メンバーを「Trickオバケン」に変身させた後、空いているマスに移動するスキルを持ちます。そのため、攻撃力の高いメンバーや退場スキルを持つメンバーが有効ではなくなるので、配置場所や編成の際には注意しましょう。
また、移動とオバケンに変えるスキルは、繰り返し発動されるので、オバケンに変えられることを前提に戦うのがおすすめです。

相手メンバーの処理は必須!

「Trickくるみ割るおもちゃ兵」「Trick砂場の泥人形」は、登場時に味方メンバーの数だけ攻撃力を上げて攻撃してくるので、相手メンバーを処理しながら進めるのが重要です。
また、「Trick重い想いの着せ替えドール」は登場時に「Trickくるみ割るおもちゃ兵」を呼びます。相手ターン終了時に召喚される「Trickシフォンドレスのケーキ姫」も合わさると、相手メンバーの処理に回ることが多くなるので、全体に攻撃できる長射タイプのファイター登場時のスキルで相手にダメージを与えられるファイターで、効率良く対処していくのがおすすめです。

さらに、「Trick切り裂きパペット」が登場している場合は、相手リーダーにダメージを与えると攻撃力が上がってしまうので、残さず対処していきましょう。

ケーキ姫を倒せば攻撃力が上がる!

「Trickシフォンドレスのケーキ姫」を処理すれば、ケーキ姫の周囲にいる全味方メンバーの攻撃力を200上げることができます。先手の登場時スキルなどでケーキ姫を処理した際には、攻撃前に攻撃力を上げられるので、相手リーダーやメンバーにダメージを与えられるように、上手く活用していきましょう。

しかし、HPの高いケーキ姫の処理にばかり意識が向くと、他のメンバーを処理できず、「Trick砂場の泥人形」などが攻撃力を上げて攻撃してくるので注意しましょう。また、何度でも現れるケーキ姫のスキルでオバケンに変えられてしまうと、折角上げた攻撃力が無駄になるので、まずはケーキ姫以外のメンバーから処理するのが先決です。

「VS 鳥怖い!かぼちゃ畑のクロウ人」のおすすめ周回チーム

長射ToD

長射タイプで編成したToDは、相手メンバーを処理しやすく、リーダーにもダメージを狙いやすくなっています。こちらのターン開始時には、常にオバケンが存在するので、「箱入りジャック」などでスキルの代償として使い、攻撃力を上げて戦うのがおすすめです。
また、「ゴム巻きのハリボテどらごん」「Trickシフォンドレスのケーキ姫」の周囲に配置すれば、攻撃した後に「オバケン」に変えられるので、ハリボテどらごんのデメリットである退場スキルを消すことができます。さらに、「サウザンドソルジャー ビス」「地獄超特Q」などで登場時にケーキ姫を退場できれば、攻撃前に攻撃力を上げられるので、一気にダメージを与えていきましょう。

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧