ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】「激情ヒーロー 勝」の攻略方法と適正ファイターやブランドを解説!

『ファイトリーグ』のイベントバトルに出現した「VS 激情ヒーロー 勝/ヒーロー参上!狙え、極限の一撃をッ!」ベリーハードの攻略方法を解説します。スキルや対策、おすすめファイター(キャラ)・適正ブランド、イベント周回の参考にしてください。

2017/11/02 15:22

「VS 激情ヒーロー 勝」攻略方法まとめ!

『ファイトリーグ』のイベントバトル「VS 激情ヒーロー 勝/ヒーロー参上!狙え、極限の一撃をッ!」ベリーハードの攻略方法をまとめて解説します。

激情ヒーロー 勝S級Justice Professionals)」の入手はもちろん、センスMAXを作る際にも活用してください!

激情ヒーロー 勝のステータスと性能解説
目次
基本情報
適正ファイター・ブランド
攻略ポイント
おすすめ周回チーム

「VS 激情ヒーロー 勝」基本情報

出現ブランド Justice Professionals
ドロップ 激情ヒーロー 勝

相手ファイターが使うスキル

メンバー 戦闘員 チーフオフィサーJ
リミット12:「幹部 エージェントJ9」に変身する
戦闘員 火事場のクレイジー・ホース
リミット10:「下っ端戦闘員 パイロン」を1体呼ぶ
戦闘員 憤怒の社畜レイバーウルフ
リミット4:自分を含むすべての味方メンバーの攻撃力100アップ
戦闘員 MR.リカバリー
リミット4:すべての敵ファイターに200ダメージ
戦闘員 仮組みのドカッティ
長射タイプの敵メンバーへの
ファイトダメージ1000アップ
リーダー ターン終了:すべてのメンバーのリミットを2減らす
手番終了:HPが1900以下のときHPが2000に変化する
FB すべての味方メンバーにプロテクター300プラス

「VS 激情ヒーロー 勝」適正ファイター・ブランド

十八番街

十八番街のおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
孤高の仙人 稲荷十兵衛

リミットを解除して攻撃力を500にする。
種ヶ島 あたる

おすすめメンバー
リミットを解除して攻撃力を1000にする。
四ノ方 晴迷

攻撃力をコピーする。

GGG

GGGのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
レスキューロイド アームズ

「幹部 エージェントJ9」のコントロールを奪える。
第110番小隊 通信兵リン

おすすめメンバー
「幹部 エージェントJ9」のコントロールを奪う。
指揮官 都乱シイバ

FBで「幹部 エージェントJ9」のコントロールを奪える。
交安ドロイド Ai

「幹部 エージェントJ9」のコントロールを奪える。

JP

JPのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
爆走配達人 川崎Booon

おすすめメンバー
ターン経過で火力を上げる。
情熱ヒッター レッグワン

プロテクター付与で火力を上げる。
十刀工芸士 チゼル

退場スキルで火力を上げる。

フリーランス

フリーランスのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
BAG音奏者 メロディ

ダメージを与えながら攻撃。
アニマルポーター ゴーシュ

相手メンバーの処理がしやすい。
パイオニアン・ホーク

ターン経過で火力を上げる。

「VS 激情ヒーロー 勝」ベリーハード攻略ポイント

リミット解除を早める!

相手リーダーのスキルにより、ターンの終了時に「リミット」を持つメンバーが盤面にいる場合、リミットが2つ減ります。また、登場してくる相手のメンバーはリミット持ちばかりで、解除されるとスキルが発動するので注意しましょう。
ちなみに、相手リーダーのスキルは種ヶ島 あたる 稲荷十兵衛 といった、こちらが使うメンバーのリミットも減らしてくれるので、登場させた次のターンには解除されて効果を発揮できます。

1度の攻撃で2000以上のダメージが必要!

相手のリーダーは、手番が終了する際にHPが1900以下だった場合、HPが2000に変化します。つまりは、1度の手番で2000以上のダメージ量が必要になるので、攻撃力を上げられるスキルや盤面に味方を集める方法で、一撃で高ダメージを与えるチャンスを形成していきましょう。

相手のリミットメンバー

「戦闘員 チーフオフィサーJ」は、リミットが解除されると「幹部 エージェントJ9」に変身します。解除までに最も時間が掛かるメンバーですが、変身後は攻撃力・HPが1000になるので、味方リーダー周囲に登場した際は処理を優先するのがおすすめです。
「戦闘員 火事場のクレイジー・ホース」は、リミットが解除されると「下っ端戦闘員 パイロン」を1体呼びます。クレイジー・ホースは攻撃力が低いですが、パイロンの登場で盤面を埋められてしまうと、こちらが動きにくくなるので素早い対処をおすすめします。
「戦闘員 憤怒の社畜レイバーウルフ」「戦闘員 MR.リカバリー」は、リミットが解除されると攻撃力を上げたり、こちらにダメージを与えてくる2体です。先手で登場すると、相手のターン終了時にリミットが解除され効果を使われてしまいますが、HPはそれほど高くないので、処理が簡単に済みます。
長射特攻に注意!
「戦闘員 仮組みのドカッティ」は、長射タイプに対して高ダメージを与えてくる特攻メンバーです。GGGToDの長射ファイターは、大半が攻撃を受けきれないので注意が必要です。

「VS 激情ヒーロー 勝」のおすすめ周回チーム

あたる十八番

あたるのリミットを解除すると攻撃力が1000になります。相手リーダーがリミットの解除を早めてくれるので、こちらのターン中に登場させれば、次のターンで一気に大ダメージを狙えます。しかし、相手リーダーの周囲に配置しなくてはならず、ダメージを受けやすいので、バリアや回復、相手を処理して維持するようにしましょう。
また、晴迷 あたる「幹部 エージェントJ9」の攻撃力をコピーできれば2000ダメージは越えられるので、その他のメンバーを処理しながら進めるのが重要です。

リンGGG

リンのスキルを使えば、「幹部 エージェントJ9」を味方にすることで一気に1000ダメージを稼げます。味方にする際は、相手リーダーの周囲に登場した「戦闘員 チーフオフィサーJ」でなければならないので、味方リーダー周囲の相手は対処しながら味方メンバーを立たせていくようにしましょう。

火力上げJP

川崎Booonレッグワンホーク の火力を上げて一気にダメージを与えます。相手リーダーの周囲に配置しなくてはならず、ダメージを受けやすいので、バリアや回復を使えるメンバーを多めに編成するのがおすすめです。また、相手とメンバーの削り合いになることが多くなるので、チゼルを編成して高ダメージを与える一撃のチャンスを狙いましょう。

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧