ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】「Turntable Master ヴァン」の攻略方法と適正ファイターやブランドを解説!

『ファイトリーグ』のイベントバトルに出現した「VS Turntable Master ヴァン/刻むプロテクト!GGGファイトナイト!」ベリーハードの攻略方法を解説します。スキルや対策、おすすめファイター(キャラ)・適正ブランド、イベント周回の参考にしてください。

2017/10/31 18:45

「VS Turntable Master ヴァン」攻略方法まとめ!

『ファイトリーグ』のイベントバトル「VS Turntable Master ヴァン/刻むプロテクト!GGGファイトナイト!」ベリーハードの攻略方法をまとめて解説します。

Turntable Master ヴァンS級GGG)」の入手はもちろん、センスMAXを作る際にも活用してください!

Turntable Master ヴァンのステータスと性能解説
目次
基本情報
適正ファイター・ブランド
攻略ポイント
おすすめ周回チーム

「VS Turntable Master ヴァン」基本情報

出現ブランド GGG
ドロップ Turntable Master ヴァン

相手ファイターが使うスキル

メンバー DJ サーキュレーター 翔
味方ターン終了:攻撃範囲内の
すべての敵メンバーに200ダメージ
DJ 電脳戦士 アーカイブ
登場:周囲のすべての敵メンバーに200ダメージ
DJ 指揮官 都乱シイバ
攻撃範囲内のすべての味方メンバーの
攻撃力100アップ
DJ 天才ハッカー リクライニング
味方ターン開始:攻撃範囲内のすべての
味方メンバーの攻撃力200アップ
MC ラジボーイ FAM
退場:味方リーダーをクリーン。
周囲のすべての敵メンバーの攻撃力200アップ。
リーダー 味方ターン終了:味方リーダーにプロテクター1000プラス
「MC ラジボーイ FAM」を1体呼ぶ
FB すべての味方メンバーの攻撃力200アップ

「VS Turntable Master ヴァン」適正ファイター・ブランド

十八番街

十八番街のおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
ハイカラ女学生 憑代あやめ

地雷で「MC ラジボーイ FAM」の退場を狙う。
男鹿 鬼太郎

地雷で「MC ラジボーイ FAM」の退場を狙う。

ToD

ToDのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
シカバネの姫君

FBで「MC ラジボーイ FAM」の退場を狙う。
ポッと出のファントムナイト

味方メンバーがいない場合、先手で有効。
切りたがりのブリキング

スキルで「MC ラジボーイ FAM」の退場を狙う。

フリーランス

フリーランスのおすすめファイター
キャラ おすすめポイント
サウザンドソルジャー ビス

メンバー・リーダーで活躍。
「MC ラジボーイ FAM」の退場を狙う。
BAG音奏者 メロディ

ダメージを与えながら攻撃。
極寒のサバイバーノース

相手リーダーのプロテクターを消す。
南国戦士 カルナ

スキルと攻撃で「MC ラジボーイ FAM」の退場を狙う。
デスペラード・ドン・タコス

登場時の攻撃で「MC ラジボーイ FAM」の退場を狙う。
アニマルポーター ゴーシュ

スキルと攻撃で「MC ラジボーイ FAM」の退場を狙う。

「VS Turntable Master ヴァン」ベリーハード攻略ポイント

プロテクターを消して戦う!

相手リーダーのスキルにより、相手はターンの終了時に自身にプロテクターを1000プラスします。さらにその後、「MC ラジボーイ FAM」を1体呼びますが、このメンバーは上方向にしかアーツがないので、こちらのリーダーに攻撃してくることはありません。

またラジボーイは、退場すると味方リーダーに掛かったプロテクターをクリーンにしてくれるスキルを持ちます。毎ターンプロテクターの掛かる相手リーダーと戦うのは非常に難しいので、ラジボーイを処理してから相手リーダーを狙う戦い方で有利に進めていきましょう!
「MC ラジボーイ FAM」を処理するのが最優先ですが、HPは400あるので攻撃力400以上あるファイターで先手の内に処理して、後手でダメージを与えていきましょう。また、登場時にラジボーイを退場にできるメンバーを使えば、先手の攻撃前にプロテクターをクリーンにできるので、効率良く相手リーダーにダメージを与えることができます。
さらにラジボーイは、退場すると周囲にいるこちらのメンバーの攻撃力を200上げてくれるスキルも持つので、ラジボーイを処理できる周囲相手リーダーを狙える位置に登場させて、一気にダメージを与えられるのがベストです。

相手メンバーはなるべく処理!

「DJ 天才ハッカー リクライニング」「DJ 指揮官 都乱シイバ」は、味方メンバーの攻撃力を上げて攻撃してきます。元の攻撃力は低いものの、放置していると次第に火力が上がっていくので、相手メンバーを処理しながら進めるようにしましょう。
「DJ 電脳戦士 アーカイブ」「DJ サーキュレーター 翔」は、攻撃とスキルを使ってこちらのメンバーにダメージを与えてきます。また、相手のメンバーは長射タイプが多く、チェインが繋がれば火力が上がるので、盤面に味方メンバーを残すのが難しくなります。しかし、相手メンバーはHPが低いので、攻撃力の高いファイターや相手にダメージを与えられるスキルで、手番を掛けずに処理していきましょう。

「VS Turntable Master ヴァン」のおすすめ周回チーム

退場ToD

登場時に退場スキルを使うメンバーと攻撃力が400以上あるメンバーで編成されたToDで、先手中に「MC ラジボーイ FAM」の処理を狙ったチームです。登場時にラジボーイを処理できれば、先手から相手リーダーにダメージを与えられるので、効率良く進められます。
「切りたがりのブリキング」は、ラジボーイを確実に処理できるメンバーとしておすすめですが、「DJ 天才ハッカー リクライニング」「DJ 指揮官 都乱シイバ」によって攻撃力が上がったメンバーもスキルの対象になってしまうので、使う時には注意しましょう。

地雷十八番

地雷を使う十八番街は、HPの低い相手メンバーを登場時に処理できます。相手ターン終了時に呼ばれる「MC ラジボーイ FAM」は、ランダム配置なので、地雷に当たるとこちらのターン開始時にはプロテクターを気にせず戦うことが可能です。
また、地雷が外れても先手中にラジボーイを処理するポイントは変わらないので、登場時にダメージを与えるスキルや攻撃力が400以上あるメンバーを編成して、後手で確実にダメージを与えていきましょう。

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧