ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】ファイト7の進め方や基本ルールについて解説!

『ファイトリーグ』で挑戦できる「ファイト7」の進め方や基本ルール、獲得できる報酬(ドロップファイター)などについて解説します。

2017/07/04 20:20

ファイト7の進め方

『ファイトリーグ』のCPU戦「ファイト7」の基本情報や攻略ポイントについて解説します。
7連勝でUSファイターなどの、豪華報酬獲得を目指しましょう!
目次
ファイト7とは
ルール
攻略ポイント
おすすめドロップファイター

ファイト7とは

バトル内のCPU戦で挑戦できるモード。ステージはファイト1〜7まであり、勝たなければ次に進めません。

始めたばかりの方は、まずここで練習をするのがおすすめ!また、US・S級ファイターを獲得できる可能性もあるので、序盤の戦力アップにも役立ちます。

ファイト7のルール

バトルの基本ルールは他のモードと変わりませんが、「ファイト7」では勝利すると次のステージに進め、敗北するとファイト1からのスタートとなります。
また、ファイト3・5・7をクリアすると勝利報酬を獲得でき、どのステージでもドロップ報酬でファイターを獲得できることもあります。

ファイト7攻略ポイント

敵のブランドがランダムなため、自分の最も勝率が良いデッキで挑みましょう。

ファイト1~3までは相手ファイターの配置がバラバラなので、しっかりとチェインをつなぎ火力の高いファイターをメインに攻めて、相手リーダーのHPを削っていけばあまり難しくはありません。
しかし、ファイト4~5以降のステージから徐々にファイターやブランドの特性に合わせた配置をしてくるので、油断しているとあっという間に倒されてしまいます。
また、相手はタッグを組んでいることがあるため、こちらもタッグで戦うのもおすすめ!

CPU戦ではありますが、「ファイト7」でも相手のファイターやブランドを知っておくと有利に戦えるので、この機会に様々なブランドとの戦い方や使い方を身につけるのも良いでしょう。

ファイト7のおすすめドロップファイター

US サウザンドソルジャー ビス

S 南国戦士 カルナ

S トーテムメイデン・ポーラ

A マッシャー・メイリーフ

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧