ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】タッグバトルやパートナーを組むメリットと活用方法を解説!

『ファイトリーグ』初心者におすすめな攻略情報をお届け!今回は、タッグバトルやパートナーを組むことによる、「ファイトマネーの報酬の増加」「共有チーム」などのメリットと活用方法を解説します。

2017/06/27 21:00

タッグバトルやパートナーを組むメリットと活用方法を解説!

『ファイトリーグ』を始めたばかりの人必見の攻略情報をお届け!今回はタッグバトル・パートナーを組むメリットと活かし方を解説します。
報酬のファイトマネーを多くもらったり、共有チームを活かした編成などでゲームを効率よく進めましょう!
タッグの組み方・パートナーの作り方についてはこちら
目次
タッグを組むメリット
共有チームが作れる!
リクエストの報酬がもらえる!
戦略の幅が広がる!
まとめ

タッグを組むメリット

共有チームが作れる!

タッグを組むと共有チームが作れるようになります。共有チームとは、自身とタッグパートナーが持っているファイターを共有して1つのチームを編成できる機能。つまり、自分が持っていないファイターでもタッグパートナーが持っていれば、そのファイターを編成・使用できるということです。
そのため、タッグを組んだら、普段使っているチームを使ってそのまままバトルするのではなく、1度お互いのファイターを確認し、必要なら共有チームを作るのがおすすめです!

ちなみに、共有チームを編成する際、ファイターアイコンの右上に出る緑色のハンドシェイクマークは、自身が未所持でタッグパートナーが持っているファイターという目印です。

エナジーを消費しない!

※Ver.1.2アップデートにより、全てのバトルでエナジー消費がなくなりました。

ソロプレイでは、エナジー(スタミナ)を消費してバトルに挑戦できます。しかし、タッグバトルではエナジーを消費せずバトルができるので、「パートナー」と時間の都合さえ合わせれば、エナジーがなくてもバトルに挑戦できますよ。
ちなみに、ソロプレイでもバトルに勝利すればエナジーは消費しません。

報酬が増える!

※Ver.1.3アップデートにより、タッグの「リーグ」でバトルに3連勝した際、獲得できる「3連勝報酬」の「ファイトマネー」数が3枚に変更されました。

イベントをタッグで勝利すると、バトル終了後にもらえる報酬に「タッグ報酬」が追加されます。ソロプレイよりも確実にもらえる報酬が増えるので、できる限りタッグでイベントに挑むのがおすすめです。

また、リーグには「バトル報酬」があるので、ソロ・タッグに関わらず報酬の数は同じになりますが、3連勝ごとにもらえる報酬のファイトマネーがソロプレイでは3枚なのに対し、タッグバトルでは10枚もらえます。

リクエストの報酬がもらえる!

※Ver.1.3アップデートにより、「リクエスト」がリニューアルされました。

リクエストの中には、タッグを組んで条件を達成する課題(金のリクエスト)があります。また、課題を提示されているプレイヤーが、条件を満たしている必要があるので、協力して達成するのが重要です。
さらに、タッグで達成した報酬はお互い受け取れるので、パートナーを誘ってバトルを進めていきましょう。

戦略の幅が広がる!

タッグバトルでは、それぞれのデッキを持ち寄ってバトルします。そのため、異なるブランドのデッキを使用すれば、ソロプレイではできない連携が可能となり、戦略の幅が広がります。また、お互いがUSを持ち寄れば、1度のバトルで2枚のUSが使えるので、タッグを組んでプレイすると有利な展開にしやすいです。
前述した共有デッキを利用しつつ、「パートナー」のデッキとの相性を考えながら、より深い戦略でバトルに挑みましょう!

タッグバトルはメリットがいっぱい!

『ファイトリーグ』におけるタッグバトルでは、自分が持っていないファイターを使える・報酬が増える・無限にバトルができるなど、メリットがたくさんあります。
また、ソロとタッグではリーグの成績が異なるのも特徴です。ソロでなかなか勝てない人でも、タッグを組めば戦略の幅が大きく広がるので、デッキを共有して勝率を上げていきましょう!
タッグの組み方・パートナーの作り方についてはこちら

『ファイトリーグ』ファイターデータ一覧

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧