ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】「センス」について解説!ファイターのセンスを上げてクリティカルの発生確率を上げよう!

『ファイトリーグ』初心者におすすめな攻略情報をお届け!今回は、同じファイターを獲得すると上がる「センス」について解説します。

2017/06/24 11:00

「センス」について解説!

『ファイトリーグ』にて、各ファイターが所持する固有の「センス」について解説します。

センスを上げるとクリティカルが発生し、バトルを有利に進められます。センスの上げ方やメリットを理解して、攻略に役立てましょう!
センスMAXの作り方や周回おすすめイベント

初心者必見!始めたばかりの人向けの攻略記事はこちら!

目次
センスとは
センスの上げ方
同名ファイターを獲得する
センスの豆を使う
まとめ

センスとは

センスとは、ファイターが持つ固有のパラメーター。センスレベルが高いほど、バトル中にクリティカルが発生しやすくなるので、有利に戦うことができます。
センスは、ファイターの星マークの数値でレベルが表示されています。

センスの上げ方

同名ファイターを獲得する

センスは、ガチャやバトル報酬などで獲得したファイターを既に所持していると、自動的に合成されゲージが溜まっていきます。ゲージが一定量を超えると、センスレベルが1つ上がります。

センスレベルごとに必要なセンスはこちら
▲獲得したファイターのセンスは合計されるので「センスボーナス」を狙うと、よりセンスを上げやすくなりますよ!

センスの豆を使う

センスは、「センスの豆」を使うことでも上げられます。必要な「センスの豆」は、ファイターごとに異なるので、集まった際は優先度を決めて使っていきましょう。
センスの豆の入手方法
センスレベル最大のファイターをさらに入手した時に、余りの分が「センスの豆」として獲得できます。

ただし、イベントバトルで入手したファイターからは、「センスの豆」を獲得できないので注意しましょう。

バトルやガチャでファイターを集めよう!

『ファイトリーグ』では、同名ファイターをバトルに使うことがなく、被ったファイターはそのままセンスレベルの素材として使われます。センスレベルを上げると、クリティカル率が上昇するので、発生するほどバトルが有利に進められますね。

また、序盤からセンスレベル最大のファイターを目指すのは大変です。そのため、イベントやリーグバトルで獲得できるファイターを集めて、こまめにゲージを溜めていくようにしましょう。
センスMAXの作り方や周回おすすめイベント

初心者必見!始めたばかりの人向けの攻略記事はこちら!

『ファイトリーグ』ファイターデータ一覧

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧