ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

【ファイトリーグ】センスMAXのファイターの作り方を解説!

『ファイトリーグ』で同じファイターを獲得した時に入手できるセンスを集めて、センスMAX(センスマ)のファイターを作る方法や、センスMAXにおすすめの周回イベントを解説します。効率良くセンスを上げたいと思ったらこの記事をチェック!

2017/07/03 20:00

センスMAXを作る方法

『ファイトリーグ』における、センスMAX(センスマックス)の作り方を解説。「クリティカル」が発動しやすくなるなどのメリットがあるので、ぜひ“センスMAXファイター”の作成を目指しましょう!
目次
センスとは
イベントでセンスMAX作るには
タッグがおすすめ
必要センス
必要センス一覧
センスMAXおすすめ周回イベント

センスとは

ファイターが持つ固有の数値です。センスのレベルが高いほど、バトル中に発生するクリティカル率が高くなるので、勝敗を左右する要素と言っても過言ではありません。

「センス」についての詳しい解説はこちら

イベントでセンスMAX作るには

最も効率良く、誰でも簡単にセンスMAXを作る方法は、イベントバトルを攻略することです。
イベントでは特定のファイターが獲得しやすく、難易度ごとに獲得センスが多くなります。(ベリーハードなら7〜8のセンスを獲得可能。)
また、相手のリーダーやメンバーを倒すと稀にドロップすることもあるので、なるべく敵メンバーを倒しながら攻略していくのがおすすめです。
イベントで獲得したファイターのセンスレベルが最大の場合は、「センス豆」を獲得できないので注意しましょう。

タッグがおすすめ

さらに、タッグでイベントを攻略すると、両プレイヤーに「タッグ報酬」が追加されるので、単純に効率が2倍にアップします。
なおかつ、チームを共有して有効なファイターを編成できればスムーズに攻略できるので、まさに良いこと尽くし!

タッグバトルの詳しい説明はこちら

必要センス

センスのレベルが10になるとセンスMAXになります。
また、センスレベルを最大にするには、センスが300必要です。

必要センス一覧

センスレベル 必要センス
1 6
2 6
3 8
4 10
5 20
6 50
7 50
8 50
9 50
10 50

センスMAXおすすめ周回イベント

ファイター リンク
近衛兵バッキンガム

アスクリの低レアチームでもクリアが容易。
攻略記事
ハイカラ女学生 憑代あやめ

被ダメでATKがアップするJPのファイターがいると安定して周回可能。
攻略記事

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧