ファイトリーグ攻略まとめ

2人の知恵と勇気を賭けた熱きタッグバトルエンターテインメント『ファイトリーグ』攻略まとめサイトです。

『ファイトリーグ』- SNSでのパートナーの組み方がよりシンプルになるVer.1.3.3アップデート情報公開!さらに一部ファイターの能力調整も実施!

『ファイトリーグ』にて、Ver.1.3.3アップデートのメンテナンスが近日実施予定。アプデ前にVer.1.3.3の変更点をチェックしておきましょう!

2017/09/13 18:26

Ver.1.3.3アップデート情報!

『ファイトリーグ』は、近日実施予定のメンテナンスによりVer.1.3.3にアップデートします。
※アップデート実施日程の詳細は後日公式サイトにてお知らせされます。

SNSでのパートナーの組み方がよりシンプルに!

Ver.1.3.3では、SNSでのパートナーの組み方がよりシンプルになり、ただいま開催中の「友達招待キャンペーン」にも参加しやすくなります。

「友達招待キャンペーン」では、友達を招待するとその場で「ファイトマネー」×20をプレゼント。さらに、限定ファイター「BAG音奏者 メロディ」などの豪華報酬も!

「友達招待キャンペーン」についてはこちら
目次
オフラインの状態でも「パートナー」になれるように!
初タッグボーナスの内容を変更!
一部ファイターの能力を調整!

オフラインの状態でも「パートナー」になれるように!

これまでよりシンプルに、SNSを使用して「パートナー」になれるようになります。

Ver.1.3.3以前

「SNSでタッグを組む」からタッグを組む場合には、自身の送ったURLから、友達がタッグ申請を送信するまで、ファイトリーグを起動したまま待機する必要がありました。

Ver.1.3.3以降

自身がオフラインの状態でも、自身の送ったURLから、友達がタッグ申請を送信した際に、自動で「パートナー」に追加されるようになります。
「パートナー」になれば、「パートナー一覧」からいつでもタッグを組むことが可能に!
※「SNSでタッグを組む」から発行したURLは、1度のみ使用することができます。同じURLで、複数人とパートナーになることはできません。
※タッグは、お互いがオンラインの場合にのみ、組むことができます。

初タッグボーナスの内容を変更!

Ver.1.3.3アップデートにより、SNSを使用してオフラインの状態でも「パートナー」になれるようになったことや、実際に会ってタッグで遊べる楽しさをより感じられるよう、「初タッグボーナス」の内容を下記のとおり変更されます。

Ver.1.3.3以前の報酬

・QRコードを使用:「ファイトマネー」×10
・SNSを使用:「ファイトマネー」×5

Ver.1.3.3以降の報酬

・QRコードを使用:「ファイトマネー」×10(変更なし)
・SNSを使用:「ファイトマネー」×1
また、Ver.1.3.3アップデート以降、SNSを使用してタッグを組み「初タッグボーナス」を獲得したパートナーと、再度QRコードを使用してタッグを組んだ際は、ボーナスとして更に「ファイトマネー」×9がもらえます。

一部ファイターの能力を調整!

近日実施予定のアップデートメンテナンス終了後、一部のファイターの能力を調整予定。

百歌衆 兎の姫かぐや(US級・十八番街)

HP変更:HP600 → HP700

「百歌衆 兎の姫かぐや」は、スキルにより500という強力な攻撃力を手にすることができる魅力的なファイターでしたが、スキルを発動していない状態では活躍することが難しいファイターでもありました。
今回、HPが700に上がったことにより、実力を発揮するチャンスが増えました。
US級ファイターにふさわしい活躍で、十八番街のみんなとバトルを盛り上げてくれるでしょう!

大横綱 海馬(S級・アスリートクリーチャーズ)

スキル変更
登場:攻撃範囲内のすべてのメンバーに400ダメージ

登場:攻撃範囲内のすべての敵メンバーに400ダメージ


HP変更:HP400 → HP500

「大横綱 海馬」は、慎重に扱わないと味方メンバーにもダメージを与えてしまうリスクのあるスキルを所持していました。
今回、スキルが変更されることにより、より防御が得意なファイターへと成長しました。
さらに、HPも500まで鍛え上げたことにより、"大横綱"の名に恥じぬ戦いが期待できるでしょう!

正捕手 ハシビロウ(S級・アスリートクリーチャーズ)

攻撃力変更:攻撃力300 → 攻撃力400

「正捕手 ハシビロウ」は長射タイプの敵メンバーへは大きなダメージを与えられるものの、勝負を決めるようなダメージや守りはあまり得意ではありませんでした。
今回、攻撃力が400に上がったことにより、攻撃と守り、どちらの場面でも頼もしいファイターとなりました。
その頼もしさで、アスリートクリーチャーズのみんなをサポートしてくれるでしょう!

ポッと出のファントムナイト(S級・TOYS of the DEAD)

HP変更:HP400 → HP500

「ポッと出のファントムナイト」は、これまでも敵メンバーを退場させるスキルや長射のアーツで守りを得意とするファイターでしたが、今回、HPが500に上がったことにより、さらに防御が得意なファイターへと成長しました。
アーツを活かしながら、攻撃も器用におこなうことができるでしょう!

冥土の文字番(S級・TOYS of the DEAD)

HP変更:HP200 → HP400

「冥土の文字番」は、敵メンバーを「オバケン」に変身させるスキルで、これまでも守りを得意としていましたが、今回、HPが400に上がったことにより、さらに実力を発揮するチャンスが増えました。
これにより、高い攻撃力と守りのスキルを武器に様々な場面で更なる活躍が期待できるでしょう!

くるみ割るおもちゃ兵(B級・TOYS of the DEAD)

アーツ変更:右上、右、下 → 上、右上、右

「くるみ割るおもちゃ兵」は、リーダーへ攻撃しつつ防御もきっちりおこなえるファイターで、様々な場面でTOYS of the DEADに貢献してきました。
しかし、出撃出番が多いがゆえ、多くの他のファイターの活躍の機会を奪ってしまっていました。
今回、より攻撃を重視したアーツに変更することにより、TOYS of the DEADの攻撃の幅を広げるとともに、守りのスキルを持つファイター達に活躍の機会を与えることができるでしょう!

最新記事

記事をもっと見る
タイトル ファイトリーグ〈Fight League〉
ジャンル タッグバトルエンターテインメント
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS 9.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応/Android4.1.0以上(一部非推奨端末あり)
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト fight-league.com

おすすめ攻略記事

おすすめコンボレシピ

最新攻略動画

初心者向け攻略記事

バトルのコツ・テクニック

イベント降臨攻略

ブランド別ファイター一覧

レアリティ別ファイター一覧